2008年1月21日月曜日

TrackMan® Wheel


1日中コンピュータに向かっているとマウスを持つ手がかなり疲れるわけで、何か良いモノは無いものか、と色々調べていたのだが、ふとトラックボールを持っていることを思い出した。LogiCoolのTrackman、数年前に買っては見たものの、その時はいまいち使いづらいという印象でとりあえずサーバ機に取り付けておいたものだ。

今回改めて使ってみると、これがなかなか手が疲れない。構造上手首は全く動かさず親指だけで操作するような感じなので、手首が全く疲れない。会社でもこれ使うかな。

購入当時は何故使いにくい、と感じたのだろうか。。。

ただこれ、あまりニーズのないジャンルなのか、この機種5年くらいまったくモデルチェンジしていないな。トラックボールってこんなモノなのか?

追記:やっぱりトラックボールは機種が少ないみたいで、Logicool、Kensington、サンワサプライ等で数機種あるだけみたい。疲れにくくていいと思うんだけどなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.