2008年1月30日水曜日

SOHO実現を妄想ちぅ



いかんいかん、Blogの更新間隔がだんだん延びている。まだ1月だぞ、がんがれオレ!


現在ウチの会社は東京と大阪に事務所があって、自分が居る大阪は開発拠点で自分を含めて4人が開発に従事している。毎日みんな事務所に出勤してきて開発をやってるんだけど、打合せなんてあっても1時間くらいであとは黙々と仕事していて、話なんて雑談程度、外出はメシを食うときくらい。どう考えても毎日事務所に来る理由が見つからない訳だ。


今時ネット環境なんて会社も自宅も変わらない。電話なんてSkypeでなんとでもなるし、顔が見たけりゃSkypeのビデオチャット使えばいいし、通常の仕事上のやりとりはIMやIRCの方がログが残ってかえって便利だ。


ただ一人っきりで仕事すると、どうしてもだらけてしまったり寝てしまったりしがちだ、という若干の問題点があったりするが、それもみんなの部屋をust配信(Password付き)しておいてお互いが見えるようにしておき、Skypeを常にオンラインにしておくことで、自宅に居ながらにして事務所に集まって作業しているのと変わらない環境が実現できるのではないか、と今妄想している。


近々実際に実験してみるかなー、まずはオレだけ自宅勤務でww





0 件のコメント:

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.