2008年1月9日水曜日

Mercurialその後(2)



WebDav上にリポジトリを作ろうとして、リソースフォークファイルの存在に気づく。ファイルが2つになるので表示量が2倍になり、非常にうっとおしい。管理外にすればいいんだろうけど、ホントに管理しなくていいんだろうか?


もう1年以上マックを使ってるんだけど、このリソースフォークについては全く気にしたことがなかった。また無知をさらけ出してしまった。。。orz


また、ここにも書かれているように、rsyncがリソースフォーク対応したのはいいんだけど動きがおかしい。


とにかく、今日はリソースフォークについて調べまくってみるよ。





追記:強引に結論づけると、まあリソースフォークはあったら便利だけど、ソースファイルとかなら無くても致命的じゃないから好きにしろ、って感じです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.