2009年3月26日木曜日

今更ながらSigmarion2補強計画(2)


先日CFメモリを購入してMacBookとのデータのやりとりが快適に出来るようになった我がSigmarionII。会社に持っていき、皆から懐しい懐しいと言われながら会議でさくさくとメモを取っていたんですが、2時間ほどしたところでバッテリ警告が!!

そう、やはりゆうに8年は経過している機器だけにバッテリの老朽化は仕方ないところですね。逆に2時間も持ったことが奇跡とも言えます。

しかしこんなに発売から年数の経った機器でもバッテリ売ってるんですねー。

バッテリー ROWA JAPAN(ロワジャパン) :N002M-SM

送料込みで2,400円ナリ。もちろん純正ではありませんが形状などは純正とまったく同一です。純正より充電容量が1/3増えてるし。

光の速さで注文し、本日無事到着しました。早速交換して充電開始、さきほどようやく充電終りました。

これでテキスト入力専用機として使えば、1週間くらいバッテリ持つんじゃないだろうか。

しかしここまでくると、やっぱり無線LANでネット接続もしたいな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.