2009年3月21日土曜日

TwitterでシグマリオンIIを貰っちゃいました。

今の会社に転職してから、社内で開発することが多くなり外出や出張が殆ど無くなったことと、外出先でのちょっとした用であればiPhoneで事足りるようになったこともあってMacBookを持ち歩かなくなりました。ですが社内での会議の際のメモ取りや通勤中にちょっとした書きものをするのにiPhoneを使うのはちょっとキビしいため、ここ数週間ほどポメラでも買うか、中古でキーボード付のハンドヘルドPCを買うかなぁ、、、iPhoneに外付けキーボードつけばいいのに、、、などとぼんやり考えていました。

そんな先週のこと、仕事中になんとなくTwitterのTLを眺めていると下記のようなPostが。

yoheisnet:シグマリオンIIも発見w

yoheisnetさん、どうやら片付けをされているようです。で、何となく反射的に、

species5618jp:@yoheisnet シグマリオンほしーw
yoheisnet:@species5618jp すっごい古いよ!w
species5618jp:@yoheisnet ポメラの代わり的な使い方ができるよ!w
yoheisnet:@species5618jp なるほど!ちゃんと動いたら要る?
species5618jp:@yoheisnet ちゃんと動いたらいる!

あれ?何この流れwww

で、その日の夜、帰りの電車でついったしてると、

yoheisnet:@species5618jp おつかれさまでーす。10Base-Tのカードさして数分ネットしたら90%->80%な感じですた。オフラインで使えばそれなりには持つのかな‥‥。
species5618jp:@yoheisnet む!充分だ!使わないんならゆずっとくれー
yoheisnet:@species5618jp おk。送り先教えてくださいー。
species5618jp:@yoheisnet おお、thx!メールします!

譲っていただくことがあっさり決定ww しかも古いものだからお金いらないYO、と。ちょww くれるんですか!

。。。そして光の速さで私の手元には懐しいシグマリオンIIが。

f:id:species5618jp:20090321232940j:image

確かに7~8年前のものなのでバッテリはちょっとヘタっていますが、動作には全く問題なくUSBメモリも認識したし、メモ取りマシンとしては充分すぎる性能です!

yoheisnetさん、本当にありがとうございます!!活用させていただきます。

しかしお会いしたこともない人からガジェットをプレゼントされるなんて、何というTwitter。Twitter怖いw

そうだ、ワタシも不要なガジェットを整理しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.