2008年2月17日日曜日

JPUG北海道/Ruby札幌 合同セミナーのustを見た



昨日の朝Twitterに書き込まれたURLをクリックしたらやってた、ホントに偶然、誰のPostだったかも覚えてない。


でも先週からRailsを始めた・会社で使ってるDBはPostgreSQLと、もうこれは見るしかないじゃないかwww


そんなたまたま見たにも関わらず、全てのセッションが大変参考になる物ばかり、しかも各セッション非常に面白い。自分もすっかり調子に乗ってIRCに失礼なこと書きまくったことをこの場を借りてお詫びします。m(_ _)m


あと、このセミナーで凄いと感じたのが、ustチャットが会場に映し出されていて現場の皆さんが見ていたことや、多分主催側の方だと思うのだが、IRCで展開されている議論やチャチャ(笑)を適宜スピーカの方に質問したり伝えたりしていたこと。このことで遠く大阪から見ていたにも関わらずライブ感があり、現場で参加しているような感覚が得られ非常に楽しかった。(最後のセッションで「ファンになった」と発言して手を振っていただいたのは私です(笑))


Ruby札幌/JPUG北海道 侮れない。。。


とにかく非常に有意義で楽しい1日だった。関係者の皆さんや講師の皆さん、ありがとう御座いました!!





2 件のコメント:

  1. 手を振った本人です。喜んでいただけて光栄ですw

    返信削除
  2. うわご本人ww 大変失礼致しました、ご無礼お許しくだしあm(_ _)m

    返信削除

Template Design: © 2007 Envy Inc.