2008年2月22日金曜日

結局AptanaStudioに戻ってきた



Railsの勉強をする際にこれまではNetBeansを使っていたのだが、サーバをDevelop環境以外で起動する方法がどうしても見つからない。これではViewのテストツールとしてSelenium On Railsが使えない。こいつはTest環境でないと動かないらしい。


また、NetBeansではユーザ定義のRakeタスクを動かす方法も見つからない。両方とも自分が見つけられないだけなのかもしれないが、先に進まないので一旦NetBeansからRadRails(AptanaStudio)に戻すことにした。


前回はアップデートしたら起動不能になってしまったのだが、おそらくパッチが出たようで今回は最新バージョンで日本語化まで完了、デバッグモードでも起動できた。Rakeタスクも自由に起動できるしサーバの起動モードも簡単に変更できる。


結構NetBeansは気に入ってたんだけれど、仕方ないのでしばらくこっちを使ってみる。NetBeansももう少しバージョンが上がれば対応してくれる事を切に期待!





0 件のコメント:

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.